2019年11月11日月曜日

The Dorchester でアフタヌーンティー

初ロンドンで、ロンドン在住16年のようこさんとThe Dorchesterでアフタヌーンティーをしました。


ベスト5に入る由緒あるホテルの格式高い重厚なインテリア。入るとお花の香りでいっぱいです。



気取って写真を撮ってみました。





お花のティー。


サンドイッチに始まり、


スコーン(女王様はJamの次にClotted creamをつけるそうです)

続いて見た目も綺麗なデザート。


そしてなぜかハッピーハネムーン?笑。

イギリスではクリスマスパーティーや食事の間、クリスマスクラッカーで全員が紙の王冠をかぶって王族気分で謎々やジョークを楽しんだり、プレゼントを交換したりして楽しく過ごそうで、ようこさんはこちらの英国式クリスマスクラッカーを日本で販売されています。
https://jcooper.jp/ ←英国式クラッカー


こうしてひっぱると”パン!”とクラッカーがなって中からプレゼントが飛び出します。楽しくてクリスマスパーティーに最適です。



素敵な時間をありがとうございました。