2019年11月17日日曜日

Chateav Smith Havit Lafitteワイナリー見学とLa Table Du Lavoirランチ


ホテル、4つのレストラン、コスメティックブランドも持つChateav Smith Havit Lafitteに行きました。




La Table Du Lavoirでランチ。昔はこちらがワインを作る人の奥様たちがお洗濯をする場所だったそうで、女性たちで会話を楽しんだそうです。




もとよ姐さんご夫妻。


こちらがお洗濯するところだった場所。洗濯板があります。
















ランチの後にワイナリーへ。




















阿部首相もお越しになったようです。








 もとよ姐さんとはハワイに引っ越してくる前の2005年の年末、トライアルにハワイにきた時に水曜テニス部と一緒に出会い、もとよさんはボストンから、私はその翌年にニューヨークからそれぞれ同じような状況でハワイに移住しました。もとよ姐さんは当時ハワイ日本領事館で働きながら「将来ホノルルでイタリアンレストランをやりたい」とおっしゃっていて、私は「これからどうやって行きていこうか?」と考えていた移住したての2006年のある週末にもとよさんにヨットハーバータワーのプールサイドに誘っていただき、まったりとともに時間を過ごしたことがありました。

それから月日が経って、もとよ姐さんはホノルルにイタリアンレストラン・ベルニーニをオープンし、私は不動産エージェントになって、のちにホームティークを設立することができ、なんだか感慨深いものがあり、ランチで思わず二人でウルウルしてしまいました〜。

一緒にこうして旅できる日が来るなんて、当時は夢にも考えられなかったです。今回の”美食とワインの旅”をアレンジしてくださったもとよ姐さん本当にありがとうございます。