2020年6月1日月曜日

おうちごはん Day 73 マンゴー採りと自家製ポケ



彼のお友達で小児科医ブライアンのおうちにマンゴーを採りに行きました。



初めてマンゴーを採りました。



マンゴーの木の下にある双子のかわいいお嬢様の小さなおうちは奥様が建てました。奥様とアサッドはブギーボード友達です。


おうちごはんは、漁師さんから直売のモンチョンとアヒをゲットできたので、昨日のPaneerとモンチョンのインドカレーと自家製アヒポケです。


彼のポケはスパイシーにシラチャーとガーリックラー油でアレンジ。


私のはお醤油とゴマ油のアヒポケ。初めて作ってみましたが、なかなか美味しかったです。