2020年6月12日金曜日

Mokes ラニカイの無人島にカヤックで行きました


2つの島の左側にカヤックで行きました。





初めて上陸、普段は観光客もカヤックで来る島ですが、この日私たちだけ。特別な気分です。



もう一つのお隣の島を背景に。





対岸のラニカイビーチ。


無人島に二人。





鳥の保護地区。




島の右側から反対側に。



どんどん岩になっていきます。





別の惑星に来たような感じ。







このタイドプールをQueens Bathというそうです。





初めてみる風景に写真撮りまくり。












強風で波もあって帰りは転覆して、岩で足が傷だらけになりました。水筒や帽子も飛び散って、カヤックに戻るのも大変で、復帰後も波と風でワイマナロ方面に行きそうになり、前に座っている私のオールの操作もリズムもなく適当なのにイラついた彼が、”ワイマナロに行きたいの?”と不機嫌になり、”レフト!ライト!レフト!ライト!”と後ろから漕ぐ順番を軍隊のように叫んでいました〜戻って反省会で大爆笑。とても楽しい夫婦共同作業となりました、笑。