2020年6月11日木曜日

第2回 鍋選手権 豆乳、鶏、カレー、ブイヤベースが参戦

豆乳きのこ鍋、鶏つくね鍋、インド風カレー鍋、フレンチ風ブイヤベース鍋の4チームが参戦。シメまでが勝負です。

エントリー1、我々A&Aチームのインド風カレー鍋、


ほうれん草のグリーンカレーに自家製Paneer(カッテージチーズ)のアペタイザー鍋はナンと共に、


ポテトのカレーを野菜たっぷりにして鍋にアレンジ。


インド料理は辛いので、インドの甘い飲み物”マンゴーラッシー”と共に。マンゴーはマノアのお友達の家のハワイ産です。


シメはカレーうどん風にサンヌードルの沖縄そば。


2、続いては、

豆乳鍋、きのこたっぷり。


稲庭うどんのシメにノックアウト!梅干し・青紫蘇・塩昆布にかけ柚子胡椒が豆乳のスープとよくあっていました。


3、次は、

鶏鍋、鶏つくねに生姜のきいたスープが最高。


ポン酢をかけて食べたシメのお雑炊は日本人の心がほっとする優しいお味。


4、最後は、

こちらはプロの技!?ブイヤベース。



2種類のソースと共にいただいたブイヤベースは美味しすぎでした。


シメのリゾット、レストランで食べてるようでした。


自宅待機令がなかったらこのようなお料理選手権は人生で経験していなかったかもしれないです。企画してくださってありがとうございます。(しかも彼がインド人だけに毎回インド風にアレンジ、笑)

優勝は豆乳鍋!おめでとうございます!

残念なお知らせは、ハワイは7月末まで旅行者の14日間の自主隔離が延長になりました。早く日本からハワイにお越しいただけることを願っています。