2020年4月29日水曜日

おうちごはん Day 40 ガーリックバター沖縄そば



サンヌードルさんのインスタグラムhttps://www.instagram.com/sunnoodles/にガーリックバター沖縄そばのクッキング動画が出ていて美味しそうでお野菜たっぷりにして作ってみました。

サンヌードルさんはロックダウンでヌードル10万食を無料で配布されました。




McDonalds Thank You Mealsマクドナルドの”サンキューミール”、最前線で活躍している医療関係者に無料でメニュー限定の食事を4/22-5/5まで提供しています。https://www.mcdonalds.com/us/en-us/free-thank-you-meal.html

医師の彼と「どうやって提供してもらえるか行ってみよう」ということで、ドライブスルーで病院の身分証明提示して提供していただきました。ありがとうございます。


彼は3つのスペシャリティーがあり、精神科でクィーンズホスピタル、小児科でカピオラニホスピタルのそれぞれの身分証明書を持っているので、

ギャグで(私もサンキューミールを提供してもらうため)

「一つ、身分証明貸して!」

って言ったら、人種も性別も違うので(というかモラル!?)マメ鉄砲食らった鳩のようになってました、笑〜