2020年4月24日金曜日

おうちごはん Day 35 ハイキングJudd~Nuuanu~Pauoa Flats Trail

ヌアヌトレイルから見えたカカアコ地区のキラキラコンドミニアム。


赤い線のコース、12:Judd Trail~11:Nuuanu Trail~10:Pauoa Flats Trail~11:Nuuanu Trail~:12Judd Trail全部で4時間かかりました。

前回の黄色コースは3時間半。他にこれまで、グリーン、オレンジ、パープルの線も行ったので、もうすぐヌアヌ・マキキ・マノアの山ハイキングコース全制覇です。


今回初のヌアヌトレイル。


近道しないでトレイルを歩くよう注意するサイン。


いろいろな道や景色。













途中、大木が倒れて道を塞いでいたりします。



パウオア フラッツ トレイル。


その名の通りフラットな道、こんな山の中に材料を運んで造るの大変そうです。北の方で造りかけで終わってるところありました。








こういう分かれ道でいつもどちらにいくか迷い写真に写した地図で確認します。



倒れた木の根の裏側。


竹藪。



次回、マノアフォールがオープンしたらトライしたいコース。


Pauoa Flats Trailの一番北の終点はこんな開けていて、カイルア方面の海まで見渡せました。


戻りにホノルル空港が見えます。




初めてのJudd Trail のループでどこに戻ってくるか楽しみでしたが、戻ってこれました〜


最後にまた小川をぴょんぴょん飛んで渡って終了。全部で4時間、8マイル、フロアの上り下り119階分。だんだん長距離、長時間ハイキングに慣れてきました。