2020年4月22日水曜日

おうちごはん Day 33 ハイキングManoa Cliff~Puu Ohia~Nahuina~Makiki Valley~Moleka Trail3時間半

山からダイヤモンドヘッドやホノルルの街が見れます。


黄色の線 8:Manoa Cliff~9:Puu Ohia~4:Nahuina~5:Makiki Valley~7:Moleka Trailを歩きました。予定は半分のコースでしたが、途中で道を間違えて、車を停めたところに戻るのにすごい大回りをすることになり、3時間半くらい歩き続けました。途中、雨は降るし、ニューリスティングの撮影のアポイントに間に合うか?とドキドキしながら、結局シャワーもせず、そのまま向かってギリギリ間に合いました〜











植物保護の注意書があるゲート。








いろいろな角度からダイヤモンドヘッドを望めました。




カカアコ地区のキラキラコンド群。


ダイヤモンドヘッドからワイキキ、カカアコ地区まで一望。








空港側も見渡せました。



道を覚えておくようにトレイル標識を写真を撮る割にはまだよくわかっていない、笑。それでも、4月中にマキキハイキングは全部制覇できそうです。







市長の会見で5月31日まで自宅待機令が延長されました。ただ今週土曜から、ジョギング、ウォーキング、バイク、スイミングのエクセサイズ目的でパークはオープンになります。テニスなどはまだできないのが残念です。というか5月いっぱいでオアフ島のハイキングコース全制覇できるかもしれません。。。

おうちごはんは、なんだかあてもなく買ってしまった野菜やありあわせの食材などを適当にクッキング。

・チンゲン菜とニンジンとゴボウ天の炒め物
・サーディンとガーリックオニオンのポテトサラダ
・サヤエンドウとトマトのツナサラダ
・マッシュルームのアヒージョ

彼はアヒージョのガーリックの効いたオリーブオイルにクラッカーをどっぷりひたしてマッシュルームをのせて食べていました〜