2020年3月2日月曜日

ご近所の会と宇宙飛行士


ご近所のみなさまでBBQ、お兄ちゃんと手を繋ぎたい2歳ボーイがかわいすぎでした。


本日3/2NASAが新たに宇宙飛行士の募集を始めました。



アメリカ市民権で、STEM サイエンス、テクノロジー、エンジニア、数学 (science, technology, engineering, math)修士学位で2年の博士課程経験か医師の学位終了していることが応募の条件です。

宇宙飛行士になって宇宙に行くのが夢という彼は前回2015年にも応募したそうですが、同じ医師でもハーバード卒の方が前回は選ばれたそうで、今回再チャレンジするそうです。

もし宇宙飛行士に選ばれたとして、

スープダイエット2.5日でリタイアの彼が、厳しい訓練に耐えられるか?

ブギーボードでも船酔いする彼が、無重力の宇宙で、宇宙酔いしないで生活できるのか?

など、疑問もありますが、今回のミッション月と火星。

火星へは片道9ヶ月!

トレーニングとミッションであっという間の10年?、宇宙から戻ってきたら私は還暦です。赤いちゃんちゃんこ着て、地球へのお戻りをお迎えしようと思います。笑