2024年9月30日月曜日

ニューヨークJFK空港に向かう途中で

早朝にBeaconからメトロノースでグランドセントラルに向かいます。彼が駅まで送ってくれました。


ハドソン川を眺めようと思っていたら早すぎて真っ暗。

ハーレムあたりでようやく朝焼け。



グランドセントラルから電車の方が朝の車の渋滞にドキドキしないかと思い、初めてロングアイランドレイルロードでJFK空港に向かってみることにしました。


地下におります。


Googleで調べていた列車に乗り遅れて25分近くあとの電車になりました。JFK最寄りのJamaicaまで行きます。


Jamaicaから空港までAirTrainで。


と思ったら、なぜかAirTrainが全運休。フリーシャトルで送ってくれると言うので行ってみたら長蛇の列。


聞いたら列車分をシャトルバス2台で、しかも朝の渋滞で次のシャトルが一向に来ない。


前に並んでいたサンディエゴと中東に行くという青年2人が一緒にUberで行く話をしてたので、「私も入れてくれる?」と飛び入り、笑。3人でUber代スプリットしました。車内で記念撮影。とんだハプニングでした。私は早めに出てたので余裕ありましたが、サンディエゴにいく子はUberの中で「ボーディングがはじまってる」って言ってたので、乗れたかな?


TSAでサッとセキュリティ通過して、センチュリオンラウンジへ。

朝ごはんも食べれました〜ミモザで1泊3日26時間のニューヨーク滞在を一人で乾杯。


ハワイアンエアラインの直行便で帰ります。