2024年7月12日金曜日

北海道ロードトリップDay2

ニセコから富良野まで4時間のドライブ。ドライバーの彼に感謝。




富良野のサインが見えた!


熊注意!


動物注意!


北海道の自然を堪能しながら4時間のドライブ。


富良野、ファーム富田。



メロンハウス。ハワイで言ったらドールのパイナップルプランテーション?



思いっきり観光客になって全部トライ。


メロン、甘い〜



ソフトクリーム、甘い〜


朝もぎゆでたてコーン、甘い〜


ラベンダー畑でテンション上がります。









雨が降って来て、ラベンダー畑の森で雨宿り。




北海道大学に行った高校時代の同級生からの情報で古民家カフェへCafe Goryo  へ








ハワイOhanaファミリーと合流。



こちらで16年カフェされてるオーナーのかなさん。


お2階もあります。


富良野の古民家Cafe Goryoを教えてくれたマッチ(あだ名は近藤くんだから、笑)に感謝!



モダンなインテリアが気に入って予約しました。







ディナーは、ル・ゴロア

“倉本聰氏が唱える「創」の思想に基づいて創設されたレストラン”


予約困難レストラン。北海道旅行を計画した時にこちらのレストランを見つけて速攻で予約しました。お電話だけの予約で、ハワイからの電話を取ってくれなかったので、日本の妹に予約してもらいました、笑。

今みたら8月まで予約いっぱい、素早い行動がよかった!!姉からの連絡に迅速に対応してくれた妹に感謝。

新富良野プリンスホテルの森の中にあります。





しかも、窓際センターベストシート!!




手書きのメニューにほっこりします。ここは外国の方がまだこれない感じです。



幸せな美味しい時間。


蕎麦粉のパン。



名物アペタイザーサラダ。一つ一つ丁寧にお料理されたアペタイザーがサラダの下に隠れています。


私が選んだお魚料理。


彼が選んだチーズのスパゲッティ。




デザートの種類も豊富。


デザートも美味しい!




 素敵な美味しい時間を過ごせました。ありがとうございました。