2024年7月6日土曜日

大妻女子大学 大妻マネージメントアカデミー「海外移住について考える講座」


大妻女子大学の課外授業 「海外移住について考える講座」 に登壇させていただきました。 土曜日で単位にならない授業にもかかわらず、女子大学生のみなさまが目をキラキラと熱心に聴いてくださり、私もパワーいただきました。




綺麗なキャンパス。




応援登壇いただいたハワイ移住女子のゆかさん、みえこさんありがとうございました。


レスポートサックジャパン創設者のゆかさん。



4人のお子様をハワイで育てられたみえこさん。


竹馬の友も応援に来てくれました!


聴講生の一人になった彼も質問で手を挙げて

"What is your priority?" 優先順位はなんですか?

これはいつも私の優先順位が

1、ビジネス
2、テニス
3、彼

なのを、面白がって質問してくれました。笑。



あとご質問にあった「モチベーションを上げるのはどうしますか?」ですが、あまりいいお答えができなかったのですが、後で考えたら、いつもモチベーションが上がったままなので、上げ方を知らなかった。。。

大学でお話しするという貴重な機会をいただきありがとうございました。