2020年5月15日金曜日

おうちごはん Day 56 インド料理とエアフォースと宇宙ステーションと“Restore Honolulu 2.0”


医療関係者を慰労するため軍が病院の上空を飛びました。


アラモアナマジックアイランドから見えたとランチタイムにジョギング中の彼から送られてきた写真。




そんな中、発表されたオーダー“Restore Honolulu 2.0” 6月30日まで延長です。
嬉しいニュースはシングルスのテニスは5月15日からできます。レストランは6月5日からです。テラス席などはそれより早くオープンするようですが、まだまだおうちごはんが続きそうです。


おうちからの景色、海が綺麗です。



冷蔵庫で保存していたウェディングのお花でフラワーバス。


可愛いのでバスタイム後に周りに飾ってみました。


ベレタニアにあるインディアンマーケット。


スパイスやソースがぎっしり並んでいます。




インドっぽさ満開です。


簡単にできるパッケージを買って作ってみました。




辛すぎて甘いマンゴービールを飲みました。


宇宙飛行士になるのが夢という彼が、この日は宇宙ステーションが南西に見えるというのでヴィクトリアパークに見に行きました。iPhone11proで撮った夜のアアリイとアエオ。


iPhoneで撮れた宇宙ステーションの動画。肉眼で見れます。明るくてゆっくり動く流れ星のように見えました。日本では16、17日に見えるようです。