2020年5月6日水曜日

おうちごはん Day 47 ハイキングWa'ahila Ridge~Kolowalu~Puu Pia TrailとRigoテイクアウトディナー

上の方でダイヤモンドヘッド〜ワイキキ〜カカアコ〜空港まで見えました。


今日は地図の右側ピンクのコースWa'ahila Ridge~Kolowalu~Puu Pia Trail、往復で約9マイル、216階分を登り、5時間かかりました。オープンしてないマノアフォール以外このエリア制覇です。




こちらにはパーキングがありますが、手前で入れないようになっていました。


レクレーションエリアだけに休憩するような小屋?もあります。


いざ出発、今日は3つのトレイル制覇です。


振り向けばダイヤモンドヘッド。


こういうサイン見ると”道、間違ってない!”ってほっとします。



東側Palolo Vally


リッジなので、日が当たる道を歩きます。








登っていくとワイキキのホテル群からカカアコのコンド群まで見えます。


さらに進むと、空港方面まで。


ダイヤモンドヘッド。




山の景色もいいです。


このまままっすぐ進んでもトレイルがあることが、あとで出会った人に聞いてわかりました。この時は当初の予定通りKolowalu Trail へ。このトレイルが行きはずっと下りで、戻りが登り続けることになり、大変でしたが、いろいろな道があって楽しかったです。













KolowaluとPuu Pia Trailの分岐点。








グリーンがふかふかの絨毯のようです。




90kgの巨大な犬と遭遇。


5/5だけに5時間ハイキング。最後の方でげっそりしてるところセルフィー。さすがに疲れました。


のんびりハンモックしてる人もいました。


カパフルのRigoでテイクアウトディナー。


カラマリ
イベリコハム(これは私だけ)
ボンゴレ
ガーリックブレッド
ゴルゴンゾーラパスタ

におうちでお野菜とオリーブをトッピング。



残ったボンゴレのスープで卵リゾット作ってみました。あさりの味がおいしかったです。


バスクチーズケーキ。ゼリーはサービスでくださいました。ありがとうございました。