2022年10月27日木曜日

東京 Tokyo Day 1

Grand HyattFrench Kitchenで朝ごはん。


10月11日から外国人が入国できるようになったためか、ほとんどが日本人以外です。

インド人3名発見(彼含む)、イギリスの首相もインド人になりますね。


もう日本でもビュッフェスタイルでコロナを感じさせないです。




日本のちょうどいいサイズ感。


電車に乗ってみました。



木場公園で、


テニスレッスン。初日からいいアドバイスたくさんいただきました。

フォアハンド

体が突っ込み過ぎるのでフォロースルーまで常に振り切るイメージで

体と打点の距離をしっかりとる


バックハンド

慌てないでラケットヘッドをダウンしてからのスイング


サービス

トスはあまり前にしない

きちんと体を捻った状態からスイングスタート



テニスの後は、ながーいロールスロイスでお迎えに来ていただきランチへ。


車内の天井に星がキラキラ、プラネタリウム状態です。



虎ノ門のシュラスコのレストラン。


ここでもサラダはビュッフェになっていてコロナ前の様子です。


テニスの後にお腹が空いているだろうと、お肉をたくさんいただきました。



横丁ブーム?


三田の不動産開発予定地ツアーもしていただき、ありがとうございました。

最敬礼。


ディナーの前に、今年ビデオショーイングでご購入いただいたお客様のお宅訪問。


メンバー制で看板のないおレストラン子熊飯店に連れて行っていただきました。

14席だけ、月に10日間ほどしか営業していないそうです。


上海蟹と国産松茸を堪能する素晴らしいお料理の数々、老後の回想に記録しておきます。




松茸1.5キロ使用したスープ、香りが写真に映らないのが残念です。




生の松茸サラダ。


ワインリストがすごい。


圧巻です。




幸せです。






お肉を食べない方には北京ダック。





松茸のアイスクリーム。松茸の香りがフワーと鼻に抜けます。









東京備忘期。感謝。