2022年10月9日日曜日

2022 Nationals ナショナルズ オクラホマ 4日目


残念ながら日曜のファイナルに残れませんでしたので、

First American Museum に行きました。


ネイティブアメリカンが39部族があったそうです。

ヨーロッパから白人が移民して、ネイティブアメリカンを全米各地からオクラホマに特別保留地として送ったそうです。


まずは博物館のレストラン39(ネィティブアメリカンの部族の数がレストランの名前)でランチ。

ネイティブアメリカンの主食のコーンのお料理。

コーンブレッド。


コーンリブ。


ポークのスパイシーなスープ。


美しい館内。









ネイティブアメリカンの解説で見学しました。



日曜のファイナルに残れなくて残念でしたが、学びの多い日曜になりました。

次に1995年に起きたオクラホマシティ連邦政府ビル爆破事件の跡地、




悲しい気持ちになります。




こちらが残った壁の一部。



こちらが亡くなった方の数の椅子。名前が書かれていました。


Cattlemen's でステーキディナー。予約を取らないというので4時に行きました。


チームメイトとファミリーの皆様。ケイくん撮影。




ワイエアの1階にオープンした陣屋を発見。こちらも今年オープンだそうです。


最後にハワイにはないTrader Joe'sでお買い物。


あっという間のオクラホマ遠征。楽しい大人の青春を過ごさせていただきました。