2022年7月23日土曜日

Tantalus Historic Residence Before After タンタラス歴史的建物ビフォーアフター

タンタラス歴史的建物ビフォーアフター

2013年のブログ”Tantalusの 歴史的建物”(←クリック!)

でご紹介した家をなんと彼の大先輩小児科医が購入して、歴史を大事にしながらリモデルされていました!

3年かけて、ジャングルのような山の木を伐採してもっとビューを見れるようにしたそうです。



ウィンドーも形を変えずに磨いて綺麗にしたそうです。




Wilder家の夏の避暑バケーションホームだったそうです。調べてみました。https://historichawaii.org/2014/03/03/3935-round-top-drive-james-a-wilder-residence/



この家に入った瞬間にここに来たような気がして、過去のブログで見つけて9年前に行った記憶が蘇りました。



Red Wood というシロアリが嫌いな木で建てられてるので、1907年に建てられた時の柱や壁をそのまま磨いたそうです。ティークのフロアも建てられた時のものだそうです。



お風呂も当時のバスタブ。


ベッドルームからダイヤモンドヘッドのビュー。















リモデルされたキッチン。






こちらはKinau Wilderが作った像。





こちらの歴史的建物のオーナーでお隣の家にお住まいのスタンとブルースが友人知人限定でこちらの家を特別にレンタルしているそうです。歴史のいっぱい詰まったタンタラスのおうち、ビューのいい涼しい山の上で過ごすのもいいですね。3ベッドルーム2バスです。ご興味ありましたら、さとうあつこまでご連絡ください。