2022年5月16日月曜日

Honolulu Triathlon 2022  3年ぶりの開催

トライアスロン仲間のしおりちゃんとスタート前に。私は今年は体力減退を感じオリンピックの半分のスプリント(750m Swim, 20K Bike, 5K Run)で出場です。

 

まだ暗いトランジッションエリア。例年より参加者は少ないようです。


たくさんのホノルルのお仲間に写真を送っていただきました。ありがとうございました。


2日前に突然「僕もやってみようかな?」と言い出し、初出場の彼。こういうノリの良さがいい!昔、クレイグスリストで$80で買った中古のバイクで参戦です。本人いわく「bikiよりはいい」そうです、笑。



トレーニングほぼゼロ。
たまにコンドのラッププールで平泳ぎ、
バイクはコンドミニアムのパーキングを2周しただけ、
昨年12月のホノルルマラソン10K以来、ジョギングはしてないです。

50歳を越えてトレーニングなしでできそうなスプリントと思って、スタート前からアスリートっぽくないポーズです、笑。


彼も私ももちろん平泳ぎです。




videoを送ってくれたんですが、遅すぎてスクリーンショットにしてみました。



ゴール直前。


プロトライアスリートで都議会議員の白戸太朗さんと。


9回目のトライアスロン完走です。楽しく気持ちいいです。




出場するつもりがなかった彼が、レースの後に私のマッサージの手配をしていてくれていました。アエオのマッサージルームにて。


運動したらガッツリお肉が食べたくなって”焼肉シズル”に2人で完走打ち上げに行きました。


日本からのアスリートの皆様にもお会いできて嬉しかったです。

出場されたアスリートの皆様お疲れ様でした!

大会関係者、ボランティア、応援の皆様ありがとうございました!