2021年9月2日木曜日

Washington DC 初めてのワシントンDC

ハリケーン・アイダの影響でニューヨークに行けなくなった私達は、週末の彼のいとこのウェデイングのボルチモアに一番近く、一番早く行ける便でワシントンDCに到着。


とりあえずホテルに、グランドハイアットの吹き抜けが素敵。


ハワイではまず見ないBlack Lives Matterのサインを街で見かけます。


チャイナタウンに、


くら寿司を発見。


ハワイでは行かない回転寿司ですが、この2日間の飛行機キャンセル・旅行行程変更、前日のハンバーガーディナーに続く、このワシントンDCでのお寿司を例えて言うなら、南米のペルーに行ったときに食べた中華料理が妙に美味しかったフィーリングに似てる?


アフターに”CUBA LIBRE”へ、陽気なキューバンミュージックとラムでいい気分。




モールのデコレーション、


夜のホテルの吹き抜け。