2021年9月11日土曜日

US OPEN 2021 Women Semifinals 女子セミファイナル、アメックスラウンジで思いがけないラッキー

車椅子テニス、東京パラリンピックゴールドメダリスト国枝選手の観戦を終えて、女子セミファイナルまでアメックスラウンジで一休みしていると、なんと私達が座っていたソファーが選ばれて、ソファーに座っていた6人全員チケットをアップグレードしてくれるというアメックスからのサプライズ!コートサイド席、ひとり$1500の席にアップグレードされて、たまたまそのソファーにいたみんなで大興奮!
お向かえに座っていた若いカップルは彼がニューヨーク在住で、サンディエゴ在住のガールフレンドを先週ニューヨークに呼び寄せたばかりのラッキー。
お隣の女性同士のカップルはサンフランシスコから観戦に。
そして我々は有色人種、ハワイから観戦に行ってハワイに帰る前の最終日のラッキー。
おそらくこのdiversity感がよかったのかな、笑。


こちらはアメックスカードで入れるラウンジ。


アップグレードされたコートサイドの席はプレジデントスィートと同じ入り口でした。


嬉しくて写真を撮りまくり。




ニューヨークテニス仲間のれいこさんと彼のクリス、アメックスのチケットアップグレードはお友達と一緒の場合は、お友達の分もアップグレードしてくれました。我々は$150くらいの席を買ってたのですが、お友達もみんな揃ってラッキーでした。


今年注目の19歳になったばかりのFernandez、大坂なおみなど過去チャンピオンやシード選手に次々と勝ってセミファイナルでシード2の Sabalenkaと対戦。


Sabalenkaすごいパワフルです。


パワフルな相手に全部返球して、見事に勝利。


会場大興奮。


Fernandezの勝者スピーチ記念撮影。


セミファイナル2試合目も18歳イギリスのRaducanu、ギリシャ初セミファイナル進出のSakkariと対戦




こちらも10代のRaducanuが勝って土曜のファイナルはティーンエージャー対決です。