2018年10月30日火曜日

日本の経済雑誌社から”すべての働く女性”に向けてブログ執筆の依頼を受けました





日本の経済雑誌社からブログ執筆の依頼を受けました。

“すべての働く女性が自由に、何もあきらめない生き方ができる世の中を実現する”ために、「夫婦共働きの女性」「独身女性」と「40~50代女性」それぞれを対象に有益な情報やサービス、体験を提供していきます。主に女性起業家・経営者・団体代表・ライター・クリエイター様などにお願いし、ご執筆していただければと考えております。そのなかでも特に海外在住のかたには、海外からの目線で情報を発信していただきたく、佐藤様に弊社ブログスペースでのご執筆をお願いしたく存じます。

働く女性としてはググッとくるフレーズ。

“すべての働く女性が自由に、何もあきらめない生き方ができる世の中を実現する”

世の中は自分の中にある。自分があきらめずにがんばって自由に生きる。

2006年スーツケース2つで単身ニューヨークからハワイに移住して、12年。不動産をフルタイムにして9年、会社設立して4年。生活を安定させるまではすべての時間を仕事に集中して余暇を楽しむ余裕はなかったですが、会社設立した2014年頃から学生の時にやっていたテニスを再スタートして、今年2018年ハワイ州で優勝したチームで来月にフロリダで行われる全米大会出場のため、週末のチーム練習に参加できるようになりました。

お役に立てれば幸いです。