2018年6月12日火曜日

ZIGU ワイキキにオープンしたハワイローカル食材を使った和食

シーサイドアベニュー、クヒオストリートをアラワイ側に渡ってすぐ右手の80年前に建った歴史的建造物にオープンしたローカル食材を使った和食ZIGUに、本日ご到着の今年結婚50周年記念の両親とお伺いしました。

いきなりですが、このマグロのカマは1日2食くらいしかなく早い時間限定!早く行ってよかったです。しかも想像よりも大きかったカマの大きさをお知らせするために家族写真撮影。本日、両親と撮った唯一の写真です、笑。



”カマの身のほぐしは任せてください!”っとゼットンGMのマイルドさん。カマかと思っていたらめちゃめちゃ美人女性とご結婚おめでとうございました〜



実は誰もが通るハワイ最初の住居、アイランドコロニーに私もハワイに2005年にお試しに来た時に住んでいました。毎日通った道にこの歴史的建造物がありました。



すっかり改装された店内。





ハワイローカル食材を使ったメニューを是非〜



トマトレモンのチュウハイ。



燻製卵とポテトサラダ、



マカデミアナッツきんぴらごぼう、



マグロとサーモンのお刺身きゅうり巻き、



カフクシュリンプ天ぷらロール、



ハワイ不動産初めたばかりの頃にご購入いただいたお客様に嬉しい必然の遭遇。いつもありがとうございます!



パームハーツとゼンマイの天ぷら、



アルコールのメニューも豊富、母は嬉しくなって日本酒いただいていました〜



ポークジンジャー、キッチンからのいい匂いに両親思わずオーダーです。



1日に2食くらいしかって言われると、ついついオーダーしたら思いの他に大きかったマグロのカマ。父の大好物です。



80年前の建築途中のZIGU。



当時高い建物がなくて、ダイヤモンドヘッドがシーサイドアヴェニューから見えます。



スタッフの皆様も明るく機敏な対応で素敵すぎです。



テラス席では45名の貸切パーティー、室内では20名の個室パーティーも可能です。





シメは名物ケールうどん!間違えなし!到着したばかりの両親の胃にも優しいお味でした。美味しそうなオムライスもあったんですが、お腹いっぱいで次回に持ち越しです。



ワイキキのディナーにマストなローカル食材のジャパニーズレストランです。