2023年9月20日水曜日

Vancouver Day 1 バンクーバ初訪問

今週末、金曜から日曜まで開催されるLaver Cup https://lavercup.com/ の観戦に来ました。

クルーズ船を降りた途端に選手が乗るLaver Cupのロゴの入った車や、


垂れ幕に興奮!




バンクバーの滞在はシャングリラ。


WAIEAと同じ建築家James KM Chengのデザインということで、泊まってみることにしました。


外観、



ロビー



ランチをシャングリラのイタリアンレストランCarlinoで。




エグゼクティブ・スィート。







 バンクバーの街をお散歩。

面白いデザインのビルがたくさん。

ホテルの近くはホノルルのカカアコ地区を思わせる、ハイライズのガラス張りのビルがたくさんありました。





Stanley Park、


テニスコートが19面ありました。


ハワイのアラモアナパークのようにオーシャンビューテニスコート。


公園の中にブリューワリー。



Sunset Beach、



不気味なオブジェ。


バンクバーの街がコンパクトでスタンレーパークからチャイナタウン近くまで歩きました。


Gastownのスティームクロック。