2023年10月8日日曜日

大阪市立大学 医学部&生活科学部

大阪市立大学は今では府立大と一緒になって大阪公立大学に名前が変更されましたね。母校の名前がなくなって寂しいです。

ガリ勉くん、地方からの田舎っぺ(すいません!)も多い大学でしたが、

女子が多くちょっと華やかな生活科学部軍団と

男子が多くちょっと派手な医学部軍団がよく学食で遭遇したものでした。

その医学部軍団のお一人からご連絡いただき、かわいい奥様とお嬢様がハワイにプチ留学をされているというので、ハワイカイのスクラッチキッチンでランチをご一緒させていただきました。https://www.scratch-hawaii.com/locations

ウェディングパーティーの司会が、医学部軍団の中でも、ひょうきん1、2を争うひーくんとしんじだったそうで、ちょー懐かしくなりました!


将来、何になりたいの?と質問すると

「シェフ!パパの大好きな餃子を作るの!」

かわいい♡


私はイスラム教の旦那様がいないのでポークチョップのたっぷりのったパスタをオーダー、笑。


 今度、大阪に行ったら大阪市立大学生活科学部&医学部で同窓会したいです。