2023年10月20日金曜日

ありがとうフクイくん

竹馬の友のご主人が他界されました。

私達はみんな高校の同級生でした。

こんなことが起こるとはまだ信じられないですが、

故人を偲んで思い出を記録させていただきます。

サッカー部のフクイくんとマネージャーだった岡ちゃん。




幼稚園から一緒の竹馬の友。ずっとお友達でいてくれて感謝。


冷蔵庫に貼ってあったという写真。涙が出ます。




2017年に岡澤ファミリー一同でハワイに来てくれた時に竹馬の友、岡ちゃん夫妻、妹さんのひろちゃん夫妻と私と5人で会ったのが最後になりました。その時の写真がスライドショーで流れていました。



竹馬の友・岡ちゃんのご両親は私がニューヨークに住んでいた同じ時期に、駐在で近所にお住まいでした。ニューヨークに両親がいるみたいで心強かったです。としきさんはニューヨーク時代に元旦那様のテニスレッスンも受けてくださっていました。

竹馬の友おっくんとニューヨークの父としきさんと。


ハワイから駆けつけたら、高校の同窓会みたいになっていました。


テニス部。


ラグビー部。


サッカー部。



竹馬の友の3人は竹馬・岡ちゃんの母のぶこさんから高校時代に英語を習っていました。厳しいご指導のおかげで、めちゃくちゃたくさんの単語や熟語、構文を覚えてたように思います。

アメリカで教育を受けたことのない私がアメリカで起業できたのは、この時の基礎英語学習のおかげです。ありがとうございます。

竹馬の友ファミリー。


岡ちゃんの姪っ子はるちゃん。


フクイくんが好きなもの、我慢してたもの、最期に食べたかったもの。


ジョンレノンが好きだったフクイくんが描いたストロベリーフィールド。


おっくんさんが作ったお通夜に来たお友達写真。


フクイくんの幼馴染のなっちゃん。


来年は55歳の記念に竹馬の友とホノルルマラソン10kに出ることを計画していて、

フクイくんも「ドライバーとして行くわ」って言っててくれてたそうです。

残念です。悲しいです。

岡ちゃんを空から見守っていてください。

心よりご冥福をお祈りいたします。