2022年12月11日日曜日

50回ホノルルマラソン スタートからパーク10k

 

朝5時スタートです。

先頭にはエリート選手、見るからに速そう。


今年は花火が盛大でした。




毎年のことですが、今年こそはトレーニングしようと思いながら、

10月まではナショナルズでテニスに燃えていて、

10月末は日本に行ってたくさん食べてしまい、

結局アラモアナパーク一周を5回走って、

ジムで4回30分くらいのトレーニングでしたが、

痩せたら軽くなって走りやすいのでは?と

トレーニングの代わりに3週間禁酒して1.5キロ体を軽くして挑みました。

(3週間禁酒でたった1.5キロ。。。)

結果、1時間切って58分代でゴール!


去年最初の1kを飛ばしすぎたので、

今年は花火見学しながらゆっくりしたのがよかったのか?

最後まで足も攣らずに走れました。


チップタイムで58分40秒。年代別カテゴリーで324人中12位でした。

みなさん速いですね。


20分ほど待って彼がゴール。



歩いてアラワイ運が沿いを帰ってる途中の朝焼けの空が綺麗でした。


大会運営関係者様、ボランティア様、沿道で応援したくださった皆様

ありがとうございました。