2019年8月10日土曜日

ホームティーク不動産5周年@ワイアラエカントリークラブ




















皆様のおかげでホームティークを設立して5年を迎えることができました。

13年前、2006年9月にニューヨークから単身、スーツケース2つでホノルル空港に降り立ちました。ハワイには友達も親戚もいませんでした。“これからどうやって人生を歩んでいこうか?”と不安もありましたが、ヤシの木のあるところに住むのが夢でしたので、“やっとたどり着いた”と感じました。

2006年の終わりに、ワイキキに初出店するセールスとして採用されました。毎月トップセールを達成して10か月でストアマネージャーになることができました。ただ、当時の小売業の収入は少なく、“このままでやっていけるだろうか?”と考え、同じセールスをするなら元々興味のあるハワイ不動産に挑戦してみようかと、お仕事をしながら夜間に不動産ライセンスの学校に通いました。

初めて不動産の教科書を見た瞬間、“無理だ!”と思いました。専門用語がたくさん並んでいて、留学の経験もなく、英語が第二外国語の私にとって、とても困難に思えました。しかしいいクラスメイトに出会い、夜の学校の後も夜中まで一緒に復習し、翌朝早くから仕事前に予習をしていました。1か月の不動産学校に通っている間は、仕事の間と学校の間の2つお弁当を持って、1か月間の禁酒をして、猛勉強しました。結果、不動産ライセンスを取得することができました。

2008年、まずはワイキキにオフィスのある不動産会社にライセンスを置かせていただきました。不動産会社に所属をしただけで、すぐに不動産が売れるとは限りません。ニューヨークから来て間もなく、知人友人も少なく、経済も良くない時期にスタートして、1年8か月の間、セールスは0でした。アメリカの不動産はフルコミッションでお給料もありません。その間に、お仕事をお手伝いさせていただいた、サンヌードルの夘木ご夫妻には本当に感謝いたします。

最初の不動産セールスは10年前、リーマンショックの2009年の終わりに、“今が底値”と、ローカルのファーストホームバイヤー様や日本からの投資やセカンドホームのお客様のお手伝いが徐々にできるようになりました。

不動産エージェント4年目の2013年にはハワイ州トップ100リアルターにランクインでき、翌年2014年にホームティークを設立できるようになりました。今年で不動産歴10年、ホームティーク5周年を迎えることができ、ひとえにサポートいただきました皆様のおかげと感謝いたします。

ヤシの木とハワイの海に癒されながら、日々できることを一生懸命に迅速に毎日続けて今日を迎えることができました。これからもホームティークの仕事を通じて、ハワイと皆様の発展に微力ながら貢献できますよう励んでまいります。今後ともホームティーク不動産、エージェント一同よろしくお願いいたします。

13 years ago, I left New York and arrived in Hawaii with nothing but 2 suitcases. I didn’t have any relatives or friends here but I was happy to be in paradise. I started working at a retail store in Waikiki, and my pay was $11/h. I couldn’t imagine that within a few years I would establish my own real estate company and be where I am today celebrating 5 years of HOMETIQUE. 
Thank you very much again for letting me help you with your real estate needs and for your continued support.