2018年11月19日月曜日

ハワイが40+ 7.0 mixで全米2位 全米17地区のトータル1462チーム中




全米17地区のトータル1462チーム中、ハワイが40+ 7.0 mixで2位になりました。2014年にUSTAのリーグに初めて参加した18+ 3.5 womenチームで、いきなりナショナル進出と貴重な経験でしたが、USTAで4年ぶり2回目のナショナルはチームが全米2位と素晴らしい結果になりました。

1位通過でセミファイナルに進んだハワイ、早朝の試合にサンライズの前に宿泊先を出てUSTA NATIONAL CAMPUSに向かいます。


会場に行くなり目に入ったセミファイナリストの掲示板にハワイの名前を見つけてチームの仲間と大興奮。




セミファイナルは、4位通過の強敵Caribeanカリビアン(プエルトリコ)と対戦。スペイン語で応援に、地域色が伺えます。

”スペイン語を話せますか?”と相手チームに聞かれたので、”私が知っているのはCerveza(ビール)だけです!”と答えておきました。

ちなみにハワイ40+ 7.0 mixチームは日系人やハーフ日本人が多いですが、誰も日本語を話せません。





副キャプテンのLori、チームの世話役のようにいろいろ手配してくれました。







セミファイナルCaribeanカリビアンに勝って、ファイナルはTexasに勝ったSouthern(南部6州)から勝ち上がってきた強敵でしたが、接戦の末、2位。キャプテンAVISのチームはよくナショナルにいきますが、初めてファイナル進出の快挙に、チームのメンバー大満足です。

ハワイは、オアフ島、ハワイ島の2地区、カウアイ島、マウイ島の代表が地区予選で優勝して全米大会に出場できます。全米17地区のそれぞれの地区で勝ち上がったチームが、集まるレベルの高い大会にチームと一緒に来れたこと、この間にハワイでフィジカルに仕事をカバーしてくださっているエージェントのみなさまにとても感謝します。ありがとうございます。