2018年1月29日月曜日

大阪市立大学「有恒会」in Hawaii@塚田農場



JCB支店長の商学部片山さんとJTBルック企画マネージャーの法学部尾崎さんとホームティーク不動産の生活科学部さとう(池澤)で第一回「有恒会」

片山さんは、香港、シンガポール、ドイツ勤務からハワイへ。岡崎さんは、ベトナム、シンガポール、タイ、韓国勤務からハワイへ。みなさん海外生活バリバリです。各国で大阪市立大学「有恒会」の集まりがあるそうです。私はハワイに2006年からいて初めてお声かけていただきました。

大阪市立大学の名物といえば喫茶店「夏爐」のレモンライス、なんとクックパッドでレシピ見つけました!

レモンライス (夏爐・大阪市立大学) ⬅︎クリック!


記念すべき第一回「有恒会」は塚田農場。お隣のまる寿司で仕入れている美味しいハマチ、ふんわりオムレツ、スパイシーチキンウィング、



名物の”美人鍋”たっぷりお野菜にコラーゲンぷるぷるのスープ。


最後に雑炊かラーメンかうどんを選べます。

次回は、「三商大の会」(一橋大、神戸大、大阪市大)とか「関西国公立大学の会」とか輪を広げてみようかとの話も出ましたが、やっぱりジミ〜な大阪市の外れの杉本町の話題が落ち着くのかな〜?笑