2023年5月10日水曜日

Napali Coast ナパリコーストハイキング

行きたかった海岸沿いの絶景ナパリコーストハイキングに3年目の結婚記念日に行きました。


朝起きたら虹が出てラッキーな気分になります。


ハワイ州の住民は予約なしでパーキングに行けます。






Kalalau Trailを Hanakapiai Beach まで2マイル、
ビーチから滝のHanakapiai Fall Trail2マイル、

合計往復8マイルのハイキング。

午前9時にスタートして途中休憩入れて午後3時半に戻りました。

約6時間のハイキングです。



NAPALI COAST のサインで記念撮影。元気いっぱいに笑顔でスタート。





コースト沿いに海を眺めながら楽しいハイキング。










綺麗な蘭の花。






小川を渡って、


Hanakapiai Beach に到着。







少し休憩して、次はHanakapiai Fall滝を目指してハイキング。




竹林、


山道をひたすら歩いて何回かストリームを渡って、


やっと滝が見えた時は不思議な達成感。


私が結婚記念日にナパリコーストハイキングに行きたいと言ったので、頑張って付き合ってくれた優しい彼に感謝。


自然のプール。


足をつけて一休み。





2マイル戻って、Hanakapiai Beachでまた一休み。


 海岸沿いをまた2マイル戻ってる時には、何度振り返っても彼には笑顔がなかったです。。。

太陽が真上になって暑くなり、少なくなる水を少しづつ分け合いながら、

結婚の時に誓った「苦しい時も、、、」のフレーズがよぎったりしながら、

必死のパッチで戻って、スタート地点のKee Beachにザブン!

このビーチはラニカイやワイメア級に透明で足の先まで見えます。6時間のハイキングの後のクールダウン、最高の気分でした。

綺麗なビーチの透き通ったお水の写真を近くで撮りたかったですが、もうパワーがなくて休憩で座ったところからです。足がガクガクです、笑。


思い出に残る結婚3周年8マイル6時間ナパリコーストハイキングになりました。