2021年12月11日土曜日

アメリカ暮らしのメンター・ニューヨークから会計士の千鶴子師匠がハワイに

ニューヨーク時代に会計士の千鶴子師匠のもとでお手伝いしていました。確定申告時には朝から晩までタックスリターン作成準備をしていました。

日本で商社時代に簿記の資格を取ったからか?

東京の外資系企業で働いてた時にコミッション制にしていただいて青色申告をしていたからか?

アメリカのタックスリターンの会計ソフトが優れていたのもあって、

当時は自分でもよくやれたと思うくらいスルスルとタックスリターン作成のお手伝いができました。

千鶴子師匠にも「感がいい」とお褒めいただいていました。

2015年にニューヨークの千鶴子師匠を訪問した時の記録

2011年に訪問した時の記録
当時のブログに、”私も大きな夢と希望を持ってアメリカにきました!GIRLS BE AMBITOUS!”と書いてあって3年後の2014年にアメリカで自分の会社を設立したんだな〜と今になって思うので、このブログは備忘録、これからも続けます!


千鶴子師匠とご主人のRanjitさんと。


 Ranjit さんはテニスをするので早朝アラモアナに行ってテニスをしました。海を見ながら年中屋外でテニスができるハワイの環境、ニューヨークでは考えられなかったです。