2016年10月9日日曜日

2016秋 奇跡の生還@ノースショア

お友達のお子様の秋休みにノースショアへシュノーケルに同行させていただきました。この時はまだ笑顔。。。
行きに寄ったハレイワのフリフリチキンでランチ。
日曜だけのスペシャルです。
スノーケルのベストスポット、ノースショア、ププケアのタイドプール。
お魚がいっぱい見れます。ラッキーだと亀と一緒に泳げます。

季節か、潮の関係か、だんだん高くなる波と強力なカレントでご一行様、一時はどうなるかという場面も。
私の負傷、爪も剥がれて浮いています、、、
波に巻かれまくったお友達の負傷。
流されるお友達の安否を気遣いながら、お子様達を安全な岸まで必死のパッチで連れて行くのが先決、お友達も自力で岸に向かっているのも確認して、みな平和に一日を終えることができました。

無事に戻ってパームツリーの木蔭で過ごすひととき。「生きているだけで儲けもの」お友達と確認した2016秋、笑。
帰り道。島の反対側に来ただけで味わえるバケーション気分。
ハワイに暮らせる幸せ感じた日曜。