2010年1月29日金曜日

TOMS


今、話題のシューズ。

シンプル、カジュアルなデザインに加え、履きやすい上に、私はコンセプトが気に入りました。1足売れたら、1足をアフリカなどで靴が必要な子供に寄付されるんです。

TOMS SHOES
一足購入する毎にアルゼンチン、南アフリカの貧困の為に裸足で生活をしている子供たちに一足プレゼントするといった活動をしているカリフォルニアのシューズブランド【TOMS SHOES】。アルゼンチンの人々が履いていた「アルパガータス」と呼ばれる(サンダル麻やジュードを編んで作った底に、キャンバス地のトップをつけたもの)サンダルをヒントに shoes for tomorrow (明日への靴)という思いが込められ作られていて、近年、海外サーファーや海外芸能人にも愛用されています。

私が買ったのは、このシルバー。シルバーは人気の為、これが最後の一足でした。税金いれて$60くらいです。

アラモアナのノードストロームかニーマンマーカスで買えます。