2020年12月10日木曜日

ハナウマ湾 Hanauma Bay お魚がいっぱいです

先週オープンしたハナウマベイに行きました。

 

土曜日の行列で学んで、朝一番、日の出前から参戦し、1番目のグループで入れました(30人づづビデオを観ます)



泳ぐ時以外はマスク着用です。


ハワイ州以外の方は入場$12でした。


お土産屋さん、レストラン、シュノーケルレンタルなどは全てクローズです。


海がきれいで、興奮マックス。



説明も6フィートづづ離れて30人づづです。






早起きした甲斐あって1番のりです。

誰もいないハナウマベイ。





海がきれいで、お魚がいっぱいでした。もうずっと浮いてられます。







これまでは1日3000人ほどの入場者だったそうですが、3月からクローズしていたため、海がきれいになってお魚がたくさんいると聞いて行ってきました。再オープン後は1日720人限定でだそうです。

美しい自然を守るよう、日焼け止めを塗らずにシュノーケルをしました。日焼け止めやサンオイルはこれからもお控えていただきたいです。


帰りにココマリーナのモエナカフェで朝ごはんを食べました。