2019年1月19日土曜日

Ko’ulaコウラのオーナー居住ユニット発売です


ハワイの法律で新聞発表で売り出しをお知らせすることになっています。3:30amからワードビレッジセールスのテキスト、メールが届いてそのまま寝てましたら、西海岸にいるお客様様から5:30amにメッセージ来まして、眠気と戦いながらいよいよ戦闘モードで列に並びに出頭。今回は先着順番にユニットが選べます。まだ暗いです。

先に販売開始した投資家ユニットの価格を考えますと、オーナー居住の方は少ないようです。最初に並んだ人は午前4時に来たそうです。私午前6時過ぎで17番目でした。

オーナー居住はオーナーがこの物件に住むという宣誓書に公証のサインをして購入します。1年間は売ることも貸すこともできません。今回のコウラの購入の際には、本人がいないと購入できません。代理人の購入ができません。

オーナー居住販売を30日して残ったユニットはまた投資家の方(セカンドホーム)が購入できます。投資家の方(セカンドホーム)でご興味ありましたら、さとうあつこにあらかじめご連絡ください。すぐにお知らせします。




19日の売り出しで18日金曜午前4時から並び始めた方いらして、購入順番のチケット配布は18日午前11時ごろでした。コーヒーや朝ごはんのパンを配っていましたが、それよりチケットをすぐに配布して欲しかったです。オーナー居住ということはみなさまハワイに住んで仕事も予定もある訳です。このような物件を買う方の貴重な時間です。


今日のオーナー居住ユニットの価格が気になるところです。