2009年10月からハワイ不動産の仕事をフルタイムで始めて今年で10年目。マジックアイランドの見える2ベッドの新築コンドにお引っ越しできるようになりました。
1月24日に登記して、26日にお引っ越しです。何もないお部屋は寂しい気持ちになりましたが、
家具を入れたら、自分の家の実感が湧いてきました。
ハワイ不動産免許を取った頃から、
ドンキホーテすぐ近くのお部屋に洗濯乾燥機のないスタジオ(賃貸2年くらい)
(余談ですが、この家のウィンドーエアコンの室外機部分によく”ハトのフン”が落ちていたので、ハワイ不動産で一番最初に購入をお手伝いさせていただいたローカルバイヤーのお客様はこの家を”ハトのフンの家”と呼んでいます〜笑)
↓
マッカリー・デートストリートの当時は夢の"食べる部屋"と"寝る部屋"が別で洗濯乾燥機が室内にあるワンベッドルーム(賃貸6ヶ月)
↓
ハワイ移住当初からの夢、"カカアコ地区キラキラコンド"、 「ハワイキタワー」高層階1ベッド(賃貸3年半)
↓
初のマイホーム新築、「ワイホヌア」山側1ベッド購入(2年3ヶ月)
(余談ですが、まだローン始まったばかりのワイホヌア入居6ヶ月後にアエオ予約購入しています、不動産は勢いと決断力が必要です〜笑)
↓
ホノルルの大都市開発、ワードビレッジ1棟目のウルトラグジュアリーコンド、「ワイエア」のサンセットサイドオーシャンビュー高層階1ベッド(賃貸1年10ヶ月)
↓
マジックアイランドの見えるオーシャンビュー2ベッドコンド、ワードビレッジのホールフーズ直結、「アエオ」を購入できるようになりました。
(たくさんお金借りしました〜)
2004年にニューヨークに移住した時には、オーガニックのホールフーズは敷居の高い高級スーパーでした。セントラルパーク南西コロンバスサークルのホールフーズのテイクアウトのお惣菜を買って公園で食べるのがちょっとした楽しみでした。そのスーパー直結のコンドに住めるのは夢のようです。
ハワイ不動産を始めたばかりの頃に別荘購入のお手伝いさせていただいたお客様に窓際のダイニングテーブルの写真を「海が見えてテンション上がってます」とお送りしたら、
「どれだけ外みたい人やねんって言うぐらい、ダイニングテーブル窓側やな(笑)
かぶりつきやんか(笑)どんだけ上がってんねん!!」
とコメントいただきました〜
アエオの出窓、2方向に開くウィンドーが特徴です。
アエオはニューヨーク5番外のアップルストア(アップルキューブ)や上海のユニクロのフラッグシップストアの商業施設や、ビルゲイツ、スティーブジョブスなどのビリオネアの邸宅をデザインしているボーリンシンスキージャクソン建築事務所 https://bcj.com/ のデザインです。
マスターベッドルームからもマジックアイランドと海が見えます。
ダイヤモンドヘッドと山側のコーナーユニットで、夜はシティーライトが綺麗です。
このアエオのコーナーユニットを気に入って買った1つの理由、アエオで唯一マスターバスのお風呂から景色が見えます。(ワイエア、アナハもペントハウス以外は見えないです) 夜は夜景、
昼はマノアの 渓谷も見えます。
ハワイ不動産、夢が広がるので、またもう次に住むところを考えています〜