2012年8月17日金曜日

ハワイキのジャグジーにて

昨日は久しぶりに仕事の後、スイムの練習をしました。というのも9/16のNA WAHINE FESTIVAL 女子のスプリントトライアスロンの大会に申し込んでしまったのです。

先日、ノースショアのスイムの大会3.8K泳いだら、クロールもできそうな気になってくるものです。人間はやってやれないことはないんだな~と思ったりして、「クロールはできない」って思い込みが、自分の可能性を止めていたんだと。いざ、やってみるとなんとかできそうな感じでした。一度の人生、無限の可能性に挑戦です!(大げさです^^)

スイムの後、ジャグジーで住民の日系2世シャノンさんとお話に盛り上がりました。

おじいさん、おばあさんが広島からハワイに移民し、ハワイで生まれ育って英語で教育を受けたシャノンさんですが面白いことにオリンピックは、アメリカではなく、「日本」を応援しているそうです。しかも、こんなに回りに海があるのに泳げないとか(笑)

すでにリタイアされて、一人悠々自適な暮らしをされているシャノンさんと年代は違ってもガールズトークや「日本」の話ですっかり盛り上がった、木曜夜でした。