2018年9月27日木曜日

State Bird Provisions@San Francisco サンフランシスコ 面白いシステムのレストラン






ミシュラン星のお店、飲茶みたいに店員さんがテーブルに小皿料理を運んできてくれます。好きなお料理だけとります。アメリカではチップの関係でテーブルの担当の人にオーダーしないといけないですが、このシステムのために誰にオーダーしてもいいとのこと、日本みたいです。小皿料理はお値段のバーがあります。いろいろトライしてみました。
















こちらからはオーダーするお料理、お店の名前ステイトバードだけにサンフランシスコの鳥はウズラ。こちらはウズラのウイングです。


クラム、



フライドライス、トッピングが面白い。


湯葉をパスタ仕立てに、これナイスアイデアでヘルシーです。


モコちゃんの働くサンフランシスコ大学病院。働きながら、大学院に通ってNP(Nurse Practitioner上級の看護職で、一定レベルの診断治療などを行うことが許されており、臨床医と看護師の中間職と位置づけ)の資格を目指しています。頑張ってください!


空港に送っていただく途中のジンジャー、また会う日までね〜モコちゃん、さとぴーいろいろありがとうございました。