2018年9月22日土曜日

oriole@Chicago シカゴ、ミシュラン星のレストランに行きました


シカゴはニューヨーク、サンフランシスコに続くミシュラン星を獲得しているお店が多いそうで、2年連続ミシュラン2つ星獲得のレストランに行きました。

”びっくりさせたいので、メニューは食べ終わってからお渡しします。”と最後にいただいたメニュー。


ワインペアリングもオーダーしましたが、次から次にお料理に合わせて出てくると思ったら10杯もでした。


昔はキャンドルの倉庫だったそうです。


入ってびっくり、倉庫の扉そのまま、



至福のひととき。


キッチンが見えます。お客様の数とシェフとサーバーの数同じくらいかと思います。









ペアリングのワインがどんどんたまっていきます。


イケメンシェフがトリュフをスリスリかけてくれて、美味しさ倍増です。




またまたワインが〜







日本酒やお寿司、玄米を使ったお料理があったり、アメリカ、ミシュラン星のレストランに日本が見れて嬉しいです。

お客様はデートやお誕生日や記念日を祝うカップルがほとんどで、お一人様は私だけでした〜笑