2018年3月2日金曜日

画家・絹谷幸二先生とひろみさんとランチ

文化功労者、画家の絹谷幸二先生と奥様ひろみさんと楽しい時間。

いつも先生の幅広いお話に引き込まれます。本日も政治、歴史、地理、経済、ピカソ、動物学まで楽しいお話をありがとございました。

ゴリラの生体のお話から、4つ足歩行から2足歩行に変わっていく過程で私に必要なことも判明しました。口紅を塗らないといけないそうです。笑

また人生で勝負に出て成功した人の人差し指は薬指に比べてとても短いという唯一の統計があるそうです。先生も私も人差し指が短かったです!でも一番人生の勝負に出たのは、先生を選んだひろみさん?!ということにお話まとまりました。笑

10月に北京で日中友好40周年で個展を開かれる予定です。ますますのご活躍が楽しみです。