2017年6月12日月曜日

ウィーン在住のいとこと15年ぶりの再会

音楽家のいとこのみほちゃんとウィーンで再会。最後に会ったのはみほちゃんがドイツに留学する前、私がニューヨークに移住する前の東京。音楽のビオラももちろんですがドイツ語を一所懸命お勉強していたみほちゃんは今でも変わらず努力家でした。
ウィーン料理のプラフッタに連れて行ってもらいました。
お肉の煮込み料理です。


まずスープを飲んでからお肉を食べます。


こちらもウィーンも名物料理、カツレツ。

ウィーンの中心街。
路面電車。
セントラルパークをお散歩して帰りました。




初対面のまなみちゃん。

ヨハンストラウスの像で。

こちらは世界のベスト50に入ったレストラン、予約が1年先までいっぱいでした。
音楽大学。
途中に武術の道場を見つけました。

先生は日本語で話したのでびっくりしました。


みほちゃんの家の前の通り。
15年ぶりに元気なみほちゃんに会えて嬉しいです。

みほちゃんがお仕事だったので、家の近くのレストランで待ってたところを娘のまなみちゃんが迎えに来てくれました。日本語も上手に話せます。