2016年11月26日土曜日

第一回 テニス ハワイオープン

ハワイで初めて行われるWTAの大会、記念すべき第一回ハワイオープンの観戦にワイパフのセントラルオアフリージョナルパークに行きました。
17歳世界シングルスランキングトップ100のBellisとハワイ州不動産エージェントランキングトップ100のさとうあつこ(笑)

すごい至近距離でトッププレーヤーの試合が見れます。いつものハゲハゲのコートが見違えるように綺麗になっていました。
試合開始4ゲームで雨。ホノルルテニスリーグのチーム「ホームティーク」のチームメイトのラスがボランティアでコートのドライ係をしていて乾かす機械を担いで登場した時には、爆笑でした。たくさんのテニスの知人がボランティアしてました。

降ったり止んだりで何回もタオルで拭いても、結局5時間後に試合再開。17歳のBellis初めてセミファイナル進出です。
次の試合はドイツのLisicki VS アメリカのCako。1−1の後、Lisicki 右肩不調でリタイア。
Lisicki の弾丸サーブすごかったです。
日本人プレーヤーの穂積絵莉&加藤未唯がダブルスで決勝進出。
コーチの竹内さんを知っていたので、練習中にお願いして一緒に写真を撮らせていただきました。この後フルセットで優勝です。おめでとうございます!
チームメイトのラスがトロフィー持った二人と記念撮影。

0 件のコメント: