2016年8月20日土曜日

ハワイに移住して10年

2006年9月に2年半いたニューヨークからハワイに移住しました。

2006年12月に当時ハワイ初出店だった”アンテプリマ”のセールスで採用していただきました。キラキラしたワイヤーバッグがハワイに合って飛ぶようにバッグが売れました。毎月トップセールを記録して、9か月でストアマネージャーにしていただきました。ワイキキ店世界一の売り上げを記録して2008年1月で辞職、仕事しながら不動産学校に通って取得していた不動産のライセンスを2008年2月にアクティベートしました。

(アンテプリマ1周年記念パーティー@ロイヤルハワイアンショッピングセンター)

フルコミッションの不動産のセールスは売れないとお給料がないです。”サンヌードル”うき社長ご夫妻のご好意でヌードルの営業のお仕事を少しお手伝いさせていただきながら、不動産のお仕事に携わっていましたが半年経っても売り上げはゼロ、これでは生活ができないと、”アンテプリマ”でスーパーセールスしていたおかげてヘッドハンティングしていただいたDFSに初出店の”マークbyマークジェイコブス”にスーパーバイザーとして2008年9月に採用していただくことになりました。

(オープン時の店舗、オープンから1年すごく売れて現在の広いスペースに移動になりました。)
(オープン時に採用されたセールス二人、Maiko:中央と私)

日本でも人気のブランドで飛ぶように商品が売れました。最初マークジェイコブスのセールスは2人でしたが、売り上げに応じてどんどんセールスも増やしてもらえて、いろいろな人種のセールスのマネージメントのお勉強になりました。1年経って、「不動産の仕事をしたいのに、いつまでここにいるんだろう?」と考え、2009年9月にDFSを辞職して、ハワイ不動産のお仕事をフルタイムにしました。
(マークジェイコブス最終日、11pm閉店後にセールススタッフ全員が送別会に参加してくれました。たくさんのレイをいただきました。)

2009年10月に最初に購入のお手伝いさせていただいたのは、ハワイに来てお友達になったフォミリーのファーストホームです。新米エージェントの私を信じて使ってくださったことに本当に感謝です。その後3か月間全く売れなかったり「やっていけるかな〜」と不安に思ったことも何度もありましたが、2013年にハワイ州トップ100にランク入りし2014年7月にホームティークを設立することができました。

(2014年6月、2013年度トップ100リアルターアワード。夢に見た初トップ100入り)
(2015年6月、2014年度トップ100リアルターアワードにホームティークエージェントのみなさんご招待しました。次はみなさんの番です。)

2009年10月から2016年これまでにリセールのバイヤー様118件(エスクロー中含む)、セラー様51件、新築物件29件(ワイホヌア、コーブワイキキ、ワイエア、アナハ、アエオ、ケキロハナ、ケアホウプレイス)の合計198件のお手伝いをさせていただきました。

まだまだ課題がいっぱいですが、これからの10年もがんばりたいです。これまでにお手伝いさせていただいたお客様、各方面で応援してくださる皆様、素晴らしいHPを作成してくださったCYP CORPORATION の源さま、駆け出しの不動産会社ホームティークに入ってきてくださったエージェントの皆様、アメリカに住める権利をくれた元旦那様で元日本代表テニスプレーヤーの佐藤哲哉さん、竹馬の友、日本の家族に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
ブログを見てくださってありがとうございます!応援のクリックお願いいたします!

0 件のコメント: