2010年3月31日水曜日

ロンギーズ・アラモアナ



4時から7時までハッピーアワーです!

夕日を眺めながらどうぞ!

写真はロンギーズの名物、アーティチョークです。

2010年3月30日火曜日

アプレイゼル(不動産鑑定)


ローンで購入する場合、不動産鑑定士により、物件の価値を確認します。

もしその物件の価値が売り値より少ないと貸主はお金を貸したくないですよね!逆に考えると、ローンを組んで買えるということは、その物件にその価値があるということですね。

今、ローンの金利はアメリカのこの20年の歴史的にいい数字です!初めて家を購入される方は、4月までに契約すれば、$8000の税控除も受けれます!

さとうあつこまでご相談ください!

2010年3月29日月曜日

ラ・メール(ハレクラニ)











唯一ドレスコードのある最高級フレンチレストラン、ハレクラニホテルのラ・メールにてダイヤモンドヘッドを眺めながら

”プリティーウーマン”(?)ディナーを満喫。運転手つきのベントレーにて送迎です!

私は前菜にフォワグラ、メインにロブスターを。写真を撮り忘れましたが、キャビアもいただきました。すごいコレステロール、、、!?

デザートの彩りも美しく、サービスででてくる最後の小菓子もかわいい!

ハワイのステキな夜です。

2010年3月28日日曜日

ハワイアン・バケーション




今月はおかげさまで大変仕事が忙しかったので、昨日は久しぶりに仕事をオフにして、ワイキキでバケーションを楽しみました。

ハワイは仕事をしながら、バケーションもできて最高です。飛行機に乗らなくても、すぐそこにパラダイス!

大好きなハワイで、大好きな仕事ができることに感謝!

写真はシェラトンの改装したプール
トランプのバーからサンセット!
トランプ特製マイタイ。パイナップルジュースの泡がカワイイ!

2010年3月26日金曜日

3/28 オープンハウス


2-5時にワイキキバニヤン、タワー1#1911でオープンハウスをします!

バニヤンは、バケーションレンタルにも最適で投資としてもいいです。

バニヤン以外にハワイ不動産にご興味がある方も是非お越しください!

相続を上手にする方法


ハワイの不動産を買って、相続税を払わずに相続する方法があります。

お子様、お孫様とハワイの物件を楽しまれながら、子孫に財産を上手に残されてはいかがでしょうか?

詳しくは、さとうあつこまで!atsuko.hawaii@gmail.com

2010年3月25日木曜日

これなんだ?


これ、パーキングの料金を入れるものです。パーキングの番号の小さい穴にお金を入れます。

すごい原始的で、誰が、いつ調べるんだろう。。。って思います。

ハワイの人が日本のパーキングの機械みたらびっくりしますよ!

2010年3月24日水曜日

リリウオカラニガーデンからの景色



東向きのお部屋からの景色。ダイヤモンドヘッドもバッチリ見えます!
アラワイ運河の向こうは夜景も綺麗です。

1ベッド1バス1パーキング$370,000~

コオラニ(アラモアナ地区)



アラモアナとワードの間にあるコオラニ。

ロビーも豪華!ジム、プール、テニスコート、パットゴルフもあります。

サンセット、オーシャンビューの2ベッド2バス 107平米$735,000~ 2006年築

物件の見学はさとうあつこまで!

サントリー(お寿司)


ロイヤルハワイアンショッピングセンターのサントリー。ここは鉄板焼きとお寿司がある日本食レストラン。

寿司カウンターで、及川さんは銀座で修行された一流の職人さんです。

あまりのおいしさにお寿司の写真は撮り忘れました^^

2010年3月22日月曜日

WOLFGANGウルフギャングステーキ




ロイヤルハワイアンセンターにあるステーキ

このボリューム!フィレの塊すごいです!

ヨットでクルーズ!









最高です!

4ベッド、3バスのヨットでワイキキ沖をクルーズ!このヨットにはクリントン元大統領やジェームスボンドも乗ったことがあるそうです!すごい船に乗りました。

カリフォルニアのナパバレーでワイナリーをやっているご家族とご一緒させていただきました。

船のキャプテンは投資家の方です。料理の腕も一流!

楽しいハワイの休日。

2010年3月19日金曜日

トランプのベッド



トランプワイキキ・ホテルのベッドはトランプのブランドです。

寝心地を確かめてみましたが、最高です!

ちばけん(居酒屋)


ワイキキランドマークのオフィスから徒歩すぐ、ワイキキ西のエナロードにある居酒屋「ちばけん」
オーナーの方が千葉県出身なので、このお名前だそうです。

ゴーヤチャンプル、ギョーザからお寿司までいろいろメニューも豊富です!

2010年3月18日木曜日

ワン・カラカウア(老人ホーム)

ご存知でしたか?カラカウアアベニューにある、ホノルルで唯一の所有権付、老人ホームです。


入り口ホール

受付

食堂

パーティールーム(この日はセントパトリックデーで緑のカップケーキでお祝い)

ジム

温水プール

美容室

工作教室

ゲームルーム

図書館

コンピュータールーム

ナースセンター

非常ベル

すごい設備に驚きました!

食事が月30回、週一回のメイドサービス(洗濯してくれます)、24時間スタッフ在住、運動、ゲームやアートなどのアクティビィティーが毎日たくさんあります。

2ベッドで$460,000~、管理費にすべて上記が含まれて$1900。55歳以上の方が購入できます。