2010年2月22日月曜日

ニコニコクラブ





30年前から、ローカルの日系のおじいさん15人が毎日アラモアナパークにランチを持ち寄って集まっていたそうです。

今では、「とくさん」(95歳)一人がオリジナルメンバーで、後は日本からの旅行者、リタイア組、ローカルなどが集まって、楽しくお昼時におしゃべりしています。

今日は、お友達にお誘いいただき初参加。みなさん気さくでとても楽しくランチタイムを過ごせました。

アフリカのセネガルから日系4世にお嫁に来たそうです。赤ちゃんは5週間。日系4世といっても、日本人・イタリア人・ハワイアンのミックス。ということは、この赤ちゃんは???

アラモアナ、マジックアイランドの入り口近くの木の下で、月曜から金曜まで毎日ランチ持ち寄りで集まっているそうです。30年続いたこの集まりを続けていきたいそうです。

探して参加してみてください!